食べログ評価「3.97」の店に行ってきた

今まで素通りしてたけど、京都に行く際にいつもかなりの行列をしている店に行ってきた。


麺屋 たけ井
(京都府城陽市観音堂甲田48-2)

城陽市のR24沿い。落ち着いた田舎地帯やのに、いつもすごい行列・・・

DSC_0120_convert_20140525162451.jpg

今さらながら、つけ麺にはまってきてるワシとしては、並んででも行っとくでしょう


テーマパーク行っても、30分の待ち時間も待てんワシが、旨いもんのために1時間半待つ・・・

やっと店内に入店し、さっそく、つけ麺大盛りをオーダー。

DSC_0121_convert_20140525162521.jpg

ここも、麺が旨いらしく、まずはスープに付けずにすする。

麺が太くて、食べごたえ十分。

次はスープ。

魚介系らしく、かなり濃厚。ちょっと塩辛すぎるんちゃうかと思うけど、麺と絡むとやっぱりウマイ
ゆずの香りもさわやかでいいアクセント!


家族4人ですべてつけ麺を注文し、ワシだけ大盛りにしたけど、腹満腹。


でも、並盛でも充分量が多いらしく、スープが塩辛いこともあって、家族全員途中で味に飽きてきた

残した家族分を平らげると、反り返るくらい腹がふくれたワシ・・・


確かに、スープが濃厚で5口目くらいまでは旨かったけど、ちょっと塩辛すぎることと、麺が太すぎる。

好みの問題やけど、次回、あれだけ待って食べることは、ワシ的には無いな・・・。







ちなみに、たけ井の入り口に置いてあった開店祝い(?)の一升瓶には、「麺や而今」のラベル。

而今って名張の酒やんけ・・・

と、やけに記憶に残っていて、気になって調べると、大阪ラーメンランキング1位の店やないの
評価ポイントも「4.08」

ポイント高けりゃええってもんじゃないけど、次回の大阪出張の昼飯はここにロックオンやな

並ばんと食えりゃええんだが・・・


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

伊賀者さんが並んではったのか知れませんね…?『今日もようさん並んでるわぁ〜』言いながら、土曜日の昼前に通過しました。

麺、かなり太い感じですね。塩辛いって、後でのどが渇く感じですか?

1時間半は、嫌ですねぇ…>_<…平日の昼過ぎには、タイミングよければ並ばずに入店出来るようですがなかなか行けませんしね。日曜日の昼過ぎもえらい行列でしたわ(゚o゚;

Re: タイトルなし

ウマイかどうか尋ねられたら、間違いなくウマイですv-218
ただ、塩辛くて、スープ割しても後で水分ばかり取ってました。

味が濃すぎるもんは体が受け付けんようになってきたんかなv-356
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ