火星人沿岸パトロール

5月末で、仕事がいったん区切りがついたんで、行けるうちにパトロールに行ってきた

最近パトロールに出かけてなかったんで、何時に起きたらええんか分からんまま、2時半起床。

現地到着は5時半。
紀伊長島方面の第一ホーム。
既に太陽は昇りきってたわ・・・

DSC_0135_convert_20140601200251.jpg


この時期は予想してたものの、やはり昨夜からの泊り組が目当ての波止を占領。

昨日からの状況では、15時ころにラッシュがあった後、今朝までアタリは無いとのこと。


奥のテトラに陣取ることとし、ピトン打って定位置確保。


DSC_0134_convert_20140601200341.jpg



7時ころ、周りが当たってない中、ラッキーなことに初アタリはワシ。

竿で聞くとキロタリナーズくらい。

慎重に寄せ、ヤエン投入し、2回目の逆噴射の後、大アワセしようと、ラインテンション張った時に、フット軽くなった。


痛恨のヤエン投入後のバラシ・・・

ヤエンを外し、再度話したポイントに投入するも、二度とのってこなかった・・・。





再度のアタリは10時くらい。

日も高くなり、そのころにはイカ釣り師も撤収する人多数。


慎重に寄せ、何度も離されるも何度も食いつかせ、10分近く食わせても抵抗するので、イチかバチかヤエン投入。

足元まで寄せてきてたんで、ヤエンはすでに届いており、大アワセ

ぐっと重みが加わり、掛けたことを確信。

DSC_0136_convert_20140601200415.jpg

620gの食べごろの♂でした。




その後、ジアイが来たのか、同じポイントで居食い発生。

結構な両型っぽく、キロ半くらいはありそうな重量感。


大型らしく、あまり抵抗せず、慎重に寄せることに成功。
ヤエン投入後も抵抗しなかったので、届いたことを確信し、鬼アワセ

ぐっと重みが加わって、かなりのジェット噴射を感じながら、足元に寄せる。

もらった勝負・・・。

と確信したが、なんと足元のホンダワラに火星人に刺さったままのヤエンが引っかかる・・・。

泣く泣く、ライン切れでヤエンが刺さった良型火星人のお見送りをすることに



その後は、周りも含め、アタリは一切なし。

で、12時撤収。

知り合いになった、大阪のヤエン師は、2週間前に2キロオーバーをここで上げたそうで、「和歌山よりも三重の方が今年は面白い」とのこと。

今年は和歌山も渋いんかな。



今回の釣行は3打数1安打。

反省がいろいろ残る釣行やった。


DSC_0138_convert_20140601200454.jpg



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なかなか厳しいようですねぇ…烏賊より人の方が多いって感じですか?

明日、志摩へ行く予定ですがなんやあちらも厳しいようで…今年唯一の春烏賊ハントは、しゃくりの練習で終わりそうな気がしてます(@_@)

一杯獲れて良かったですね♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

エギンガーで釣ってる人はいませんでしたわ・・・。
ペアリングしてるし、烏賊はいるんですが、食いが立ってない感じですねv-356

志摩も、数は昨年並みらしいですが、いいタイミングで出会えることを祈ってますv-218
私は志摩には7月頃に行くつもりですv-222
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ