念願のラーメン

仕事で大阪入り。


4月に桜の通り抜けで様子を見に行った造幣局に、今度は仕事で訪問。





DSC_0035_convert_20140416213348.jpg


4月の桜の通り抜けに行った際には、こんなにぎわいやったのが・・・





DSC_0055_convert_20140503091845.jpg




たった2週間で花びらをすべて落とし、新緑の緑がまばゆいばかり。

あれだけピンク一色やったのが、さくらんぼの実をつけ始めてた。






2週間前は何気なく通ったけど、造幣局の桜って全部種類が違うとは知らんかった。

特に、全国の名所旧跡から桜を移植したらしく、大阪にいながら日本中の桜を見物できるようになってるらしい。

桜の花びらばかり目につくけど、その移植した場所やいわれを聞くと、また興味もひとしおやったなぁ。







仕事終了後、京橋で上司と飲んだ後、自分一人で玉造に途中下車。


目指すはここ




ラーメン人生JET600


今回はきちんと営業時間内に来店。

DSC_0058_convert_20140503092140.jpg

なんと、待ち時間なしにすぐ店内へ。


ここでは定番らしい、鶏煮込みつけ麺をオーダー。






オーダーから10分経過。




「すいませんね~。つけ麺はちょっと時間がかかりますんで・・・」

決して鬼の形相で待ってたわけじゃなかったと思うけど、客に気を使って言葉をかける。


ええやんか、客思いの店や



数分後、やっと出てきた。





・・・





・・・





・・・









DSC_0057_convert_20140503092221.jpg

ドーン


麺、多っと思ったけど、かさ上げしてたわ。

具は無いんかと思ったら、全部スープの中に沈んでた。


肝心の味の方は・・・


スープは、「これ、鶏2匹ぐらい骨ごとすりづぶして濃縮してるちゃう」と思うくらい、鶏の味が濃い

麺も中太ストレート麺で自家製らしく、麺の中には何か練りこんである。

これが歯ごたえもよく、つけ汁をよく吸って、ズルズルとスープとよくからむ。


うめ~っ(>v<)






いままで、つけ麺をウマイと思ったことはなかったけど、ここのはホントにウマかった

かなり、手を込んだラーメンやなと実感。




ここを出た後も1時間くらい、口の中には鶏スープの感覚が残ってたわ。



これはリピート決定やな




福島の師匠店の「ラーメン人生JET」も今度行ってみるか






前回の目的が果たせて大満足の出張でした。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

早々のリベンジとなりましたね。♪( ´▽`)

つけ麺なら、R24を利用して京都市へ向かう城陽に【麺屋 たけ井】って平日でも昼前には行列してる店がありますわぁ〜何時も沢山並んでるので立ち寄ったことは無いんですが…

なんや関東の有名店の暖簾分けと聞いたことがあって、麺が売切れ次第閉店と言うこともあり、余計に行列するのかとも思いますが…

機会があれば訪ねてみて下さい^_−☆

Re: タイトルなし

京都市内に行く際、西側で場違いな行列作ってるラーメン屋ですよねv-222
気にはなってましたが、行ったことないです。

調べたら、同じ中太平打ちストレート麺なんですねぇ。
コシがあって麺自体の味が楽しめそうですv-218

機会があれば、行ってみますv-222
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ