志摩ロードパーティハーフマラソン大会に行ってきた!

2回目の参加となる、志摩ロードパーティに行ってきた。

初参加の一昨年は、暴風雨で的矢大橋を渡るのは危険と判断され、総合距離は3キロ短縮されたうえ、計測も無し。

怒って帰る人もいたさんざんな大会やった。



去年は仕事の都合がつかず、出走断念。

天候もスタート直前まで雨やったそうな。




今年の大会こそ、いい天気のもとで走りたいと思って出走。




DSC_0050[1]_convert_20140420191517



が、今年も雨・・・

海沿いだけあって風も強く、体感温度も10度そこそこに感じる。







最初の5キロまでは団子状態で、キロ7分程度。

それから徐々にペースアップして、キロ5分45秒くらいをキープ・・・・していたが、18キロ地点くらいからの上り坂でスローダウン。






結果。


ハーフ2時間12分34秒で、無事完走

一昨年は10キロ(短縮で7キロ)やったんで、初ハーフやったけど、このアップダウンはかなりきつい

よく車で走るパールロードやけど、こんなにアップダウンがあるとは思わなかった。


「車ってスゲエ!」とアホな小学生みたいに感動してしまった。





次の出走は、5月の青山つつじクオーターマラソンの予定。

ここも最大高低差の110メートルを繰り返す、アップダウンがかなり激しい難コース。


体調と仕事を整えて、55分切り目指すぞ~




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

大会参加は、久しぶりやったんちゃいます?

パールロード、歩くなら歩きますが走れと言われたら遠慮しますわ(^^;;次は、青山ですかぁ…走れと言われたら遠慮します(^^;;

徐々にマラソンには、キツイ時期となって着ますが、各パーツをいたわって納得の行くいい走りを!!

Re: タイトルなし

昨秋の伊賀シティハーフマラソン以来の出走でした。
なかなかのタフコースで、エム男、エム女には格好の大会です。

次回の青山は知りうるレースでは一番の過酷なコースです。
パーツで一番ケアが必要なのは、「肝臓」だけですね・・・v-356
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ