桜の通り抜け~造幣局~

今年度初めての出張は大阪。

午前、福島、午後、中之島やったんで、出張の楽しみとして、昼飯はここにロックオン!

ラーメン人生JET

ここの「鶏煮込みそばと唐揚げ」が食いたくて、仕事中も頭の中はラーメンばかり・・・



しか~し、午前の仕事が延長し、終わってみれば、昼飯時間も残りわずか。

おまけに一人では食いに行けなくなり、泣く泣く近くのカレー屋ですませることに・・・


午後の仕事も無事終了後、せっかくなんで、造幣局の桜の通り抜けに行ってみた。

DSC_0033_convert_20140416213254.jpg

天満橋から北向きに歩く人はほとんどがこれ目当て。

DSC_0035_convert_20140416213348.jpg

11日から始まったらしく、散り始めている桜もあれば、つぼみの桜もあり、ちょうど見事の時。

DSC_0036_convert_20140416213421.jpg

見事な八重桜。



DSC_0043[1]_convert_20140416213019

吹けば飛ぶようなティッシュのような繊細な花びらでした。


DSC_0046_convert_20140416213452.jpg

枝垂桜。

後ろから、「京都の枝垂桜の方が断然いいね!」と興ざめなバカップル
桜は比べるもんじゃないわな・・・


エエもん、見させてもらいました。





5月1日にも仕事で来るけど、その時にはもう緑が茂ってるんやろな。


そんなこと思いながら、京橋までてくてく歩き、家に帰るべく環状線で鶴橋に向かう。


思い出したように、腹がすいてきた・・・。

今日の大阪のメインテーマはラーメンではなかったのか?

そう思うと、無性にラーメンが食いたくてたまらなくなってきた



今から福島まで戻るのもどうか?近くに旨いラーメン屋はないか・・・?


そういや、玉造にラーメン人生の姉妹店?があったな。


ラーメン人生JET600


こちらも食べログでは異常に評価が高い。

もちろん好みはあるけど、鶏煮込みつけ麺がいいそうな。




訪問したのは、16時ころ。

玉造で降りて、徒歩で移動中、何気に営業時間を確認したら昼は15時まで、夜は18時から・・・


チクソ~




泣く泣くラーメンをあきらめ、おとなしく自宅に帰り、今晩はスパゲティを食べました



皆さんも行かれる時には、きちんと営業時間を確認してから訪問しましょう・・・







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なんや、大阪らしい店名ですね…ラーメンは、次回出張時ですね♪( ´▽`)

桜の通り抜け懐かしいなぁ〜20年程前に歩きました。種類が色々と楽しめるがいいですよね♪

Re: タイトルなし

なかなかの有名店らしいですよv-218

次回の大阪出張の楽しみにしときます!

私も通り抜けは15年くらい前でしたが、平日なのにものすごい人でした。
そもそも通り抜けの桜は、津藤堂藩の大阪蔵屋敷が造幣局の敷地にあり、当時の藩主が対岸の桜ノ宮の桜を藩邸に移植し、明治維新後、造幣局が管理を行ったとのことから始まっているらしいです。
三重もんとしてはこれ知ってると、感慨深いですv-219
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ