fc2ブログ

γ‐GTPが…

私のたくさんある趣味のなかで、かなりドSなものの一つに献血がある。

丈夫な体に産んでくれた両親への感謝と、日頃の食生活に気を使ってくれている奥方への感謝、そして幼くして白血病で亡くなった親戚の子供へ慈しみをこめて、できる限りたっぷり抜いてもらうことにしている。

血の気の多い伊賀者としては基本、成分献血ではなく、400ccをたっぷりと抜いてもらうことにしており、今までで27回スッキリさせてもらっている。


で、400㏄をヌイた人と成分献血をした人は血液センターがサービスとして生化学検査も無料でやってくれている。

多少、酒乱…もとい、お酒を過ごし過ぎるワシとしては、γ‐GTPの値は肝機能のバロメーターとして毎回かなり気になるところ…


なんと、今回は「271」
去年の正月明けの献血では「314」…。

職場のお医者さんには昨年の健康診断でも警告されてたのに…。


初詣のおみくじでも、凶で健康運は「節制しないと取り返しのつかないことになる」とのコワ~イフレーズを思い出す。


なんで、今日から、2月後半の人間ドッグまでしばし、禁酒生活をしようと思う。


3月10日に京都マラソン(フル)走る予定なんで、この機会に体を作りかえよう



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1989位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ