マボ~ロシ~!!のアオフェス用1本

先週の話やけど、

夕マズメ狙いで、午後から尾鷲のマイポイントに行ってきた。





昼過ぎに到着。

数日前までよく降った雨の心配が若干あったけど、

少し濁りがあるものの、潮色は悪くない感じ。




しかし・・・、というか、案の定・・・というか、

水温低下の影響か、エギをチェイスしてくる火星人は皆無。





エギを変え、ポイントを変え、レンジを変え、誘いを変え・・・

どんだけネチネチと誘っても、
















yjimage1J7XKQFY.jpg










待望の夕マズメになっても、全く変化なし。








今日こそは〇ボのイヤな予感が頭をよぎる・・・。









あまりに退屈なんで、

ずっとワシについてくる野良猫と遊ぶ。


DSC_0280_convert_20171104175949.jpg



よくなついていて、逃げん・・・


悪いけど、ワシ、イカ釣りやってるで魚は釣れんのよ・・・



漁師たちが捨ててったガシやカワハギを近くに投げてやると、喜んで食って、

しまいにはワシの真後ろで、ずっとワシの釣りを見てる状況















肝心のイカのほうは、


若干、あきらめかけたその時。









DSC_0283_convert_20171104180046.jpg


小っさいのキターーーー






300g無いくらいかな


さっきの野良猫の動きが機敏になって、

あれほど猫なで声してたのに、

ワシの火星人を狙うハンターの目をしている・・・





でも、今日はこれが最大の釣果になりそうな気がしたんで、お持ち帰り





小型火星人でも1匹釣れたんで、若干、元気を取り戻す。


これであと1時間は頑張れそうや!














しかし、日がとっぷり暮れても全く変化なし。







ナイトメアーはやっぱり正夢となるのか?



さっきの1杯は事故的なヒットやったのか・・・・(´;ω;`)ウッ…








真っ暗になった漁港でワシ一人。




夕マズメ狙いでも、もののけ怖しのワシは、

真っ暗になると急に小心者になる。



背後では、さっきの野良猫が化け猫になって、
ワシのすきを狙ってるんじゃないか・・・と一度思ってしまったらもう最後。










644e0922.jpg





片道3時間近くかけてきた尾鷲でも、躊躇なく引き返す。







あと、3投だけやったら、もう帰ろ・・・。
















と思ってたその時、















バシッ

とラインをたたく違和感にフルフッキング



と、その直後に、グイ~ングイ~ン発生。

ドラグも待望のチリチリ状態。

ファーストランの感じからも結構な良型を確信。










DSC_0284_convert_20171104180122.jpg







840gデター



エギの重さがあるから、正確には差し引いて822gかな。



DSC_0285_convert_20171104180145.jpg


その場で、撮った写真をアングラーズアプリに登録。











したつもりが、アプリ通してからの写真しか釣果に反映できないんやね、これって。

スマホの通常のカメラで撮った画像では、釣果に認められんらしい。




と知ったが、後の祭り。



幻の釣果となりました。


おまけに、胴体に水が入ってる可能性があるんで、足は下にした写真しかだめらしい・・。


水はちゃんと抜いた状態で計ったけど、まぁ・・・仕方ないか。






とりあえず、この1杯で満足して、
6時半にはスタコラ~と逃げるように漁港を後にした。






DSC_0287_convert_20171104180205.jpg




260gと822g





エギでこれくらいの上がるということは、

そろそろヤエンでも反応出てくるかな♪(/・ω・)/ ♪






幻の釣果になったけど、アオフェスエントリーは11月末までなんで、

次回の釣行では、余裕で超えるでしょ









との妄想が、ナイトメアーになったりして・・・















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ