東京出張

東京観光・・・もとい、出張に行ってきた。

数か月ぶりの出張。

今年は自分の仕事の出張が少なくて、これも代理での出張。





周りと比べて、一番暇そうにしてるワシに白羽の矢が立ったみたい。



ちょうど、駒沢公園で「東京ラーメンショー2017」なるものがやってるらしく、
せっかくなんで行ってみることにした。


DSC_0251.jpg

一応、下調べしておいて、気になる店舗をロックオン。


ラーメンにウニ入れるって、どうよ・・・

と思ったけど、せっかくなんで、食ってみることに。

DSC_0252.jpg

まずはスープをズズズッ~っと一口。











ゥンマァ~イ


聞くところによると、この中にはウニがかなり入ってるらしい。

・・・何個入ってるか、肝心なところは忘れたけど。




で、また美味いのがメンマ。

こんなに味が染みて、柔らかいのにシャコシャコした歯ごたえの極太メンマは初めて食べた

うん、このラーメンは食べたことない。

1杯850円はちょっと高いが、十分食べる価値あり。



次の2杯目をどうするか・・・。

家族で来るとシェアして何種類ものラーメンが味わえるが、今日は一人。

3杯目は無理だと思うので、次の2杯目を集中して吟味。




おそらく、今回の東京出張の間で一番集中した時間だと自負する。

DSC_0253.jpg


広島の牡蠣を使った上品な塩ラーメンかエビラーメンか最終2つで悩み抜き、
エビ好きなワシは、ファーストインプレッションを大切に、これを食らうことに。

DSC_0254.jpg

ここはスープだけでなく、チャーシューもスペアリブとこだわっており、ボリュームも満点。



やっぱり、まずはスープをズズズッ~っと一口。



・・・???



エビ??入ってるよね???


ちょっと繊細過ぎやせんかの??



言われると、エビの出汁が出てるようですが・・・。





麺もメンマも、楽しみにしていたスペアリブも・・・???


好みの問題やけど、広島の塩ラーメンにしときゃよかった・・・



ちょっと残念やったけど、まぁ仕方がない。








後はもう一つ楽しみにしていた、プロレスの余興。


ワシはこう見えて(誰もワシの姿は知らんやろけど・・・)、プロレスは結構好きなタイプ。


年1回は何らかのプロレスを見てる。

今回はDDTと東京女子プロレスが余興でマットプロレス。

女子プロは初めて見るけど、予想通りというか、予想を上回る面白さやった。

DSC_0255.jpg

ピンポンパン作戦を繰り出す「のどかおねえさん」とタッグを組む「滝川あずさ」がええ味出してる。

滝川あずさは女子アナ志望やったけど、どこの放送局も不合格で、
実況志望目的で東京女子プロレスに入ったらレスラーになってたらしい。

滝川クリステルみたいになりたいから、滝川なんだと・・・。


本気でアナウンサーになるための近道としてレスリングをやっているというかなり遠回りな人生を選択。

こいつの弱さと対戦相手に与える優しさが、また笑える・・・

のどかおねえさんに肩車して、「三十路大車輪」をやろうとしてるのが滝川あすさ。

あかん、ファンになってしもた




続いて、DDT。

DSC_0256.jpg


ここの楽しみは男色ディーノ選手。

dieno.jpg



男色ディーノは入場から独特らしく、好みの男性がいたら唇を奪って窒息させるらしい・・・。


案の定、観客席背後から忍び寄り、イケメンっぽい一般客に手あたり次第、ベロチューやってた

得意技は、「男色48手+裏筋48手」らしく、決めるときはパンツを脱いで、
「けっこう仮面」よろしく(この漫画知ってるのは40オーバーだろうな・・)相手を股間または肛門の中で悶絶させる。

今回はそれが同士討ちとなり、男色ディーノチームは敗北・・・。





あ~面白かった。久しぶりに声出して笑ったわ








腹も心もいっぱいになったんで、渋谷まで戻り、渋谷から六本木まで歩くことに。


DSC_0258.jpg


六本木ヒルズに到着。

DSC_0262.jpg


やっぱし、森ビルは立派やな。
入居している会社の社員もセレブ感が漂ってたわ。


DSC_0259.jpg


この辺りが一番、ギロッポンっぽいかな。


DSC_0261.jpg

テレ朝横の毛利庭園もちょっと散策。






なかなか、セレブな街やった。






次の日、どうしてもラーメンショーが気になり、ウニラーメンをもう一度食べに行くか、また悩んだ。

エビラーメンが、あれで、ええんかい???

という自分なりに腑に落ちん部分もあり、

悩んだ挙句、新たにエビラーメンを求める旅にでた。



DSC_0264.jpg


台東区上野にあるエビラーメン専門店。

食べログでは「かなりの濃厚さ」で評判の様子。


DSC_0263.jpg


やっぱり、まずはスープをズズズッ~っと一口。


うん、これはエビ好きも納得の海老感。

ここまでエビが濃厚なラーメンは初めてかな。


昨日の分を取り返した感じがある。


これで750円って、昨日のエビラーメンより安いやんけ~

満足の一杯でした。






続いての東京観光は、国立科学博物館に行ってみることにした。

DSC_0265.jpg


ここは2回目の訪問やけど、家族ずれではじっくり見れなかった部分があったんで、
今回は自分の好みに合わせて時間を気にせずに見ることに。

DSC_0266.jpg

ほほぉ~。海の生物も展示してますか~。

ワシが愛してやまない、アオリイカも展示してますね~。感心、感心・・・。



DSC_0268.jpg


私が釣ったのは、もっと大きいですよ。学芸員さん。
よかったら釣り方、レクチャーしましょうか??


DSC_0269.jpg

別のコーナーにも展示されてますね~。
ちょっとアオリイカ、小さすぎやしませんか?学芸員さん。
あなたホントにアオリイカの生態に詳しいのですか???


DSC_0270.jpg

また、違うコーナーにも海の生き物がいましたね。
アオリイカが上に展示しすぎて、全然見えないじゃないですか
あまりにもアオリイカを軽視しすぎてないですか?
アータほんとに学芸員さんですか?
私が代わりにやってあげましょう





と、同じような展示物がいくつものコーナーで同時に展開されてるんで、
全部見ようとすると一日がかりになりそうな感じ。



これだけでも気が付けば、アッというまに2時間が過ぎ去ってた・・・。
もっとじっくり見たかったけど、新幹線の時間が心配。






DSC_0272.jpg

帰りには隣の国立西洋美術館もちょっと見学。


十分満喫して、東京を後にした。









というわけで、なかなか充実した東京出張・・・もとい観光でした。









出張??










仕事いつやったかって・・・










ワシ自身、よう覚えとらん・・・・





















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ