的矢かき感謝祭に行ってきた

毎年恒例の的矢かき感謝祭に行ってきた。

以前、セルかきのバケツ詰め放題で、よくとれた年は1,000円で100個近いワシの自己記録もあったけど、
多くの人に知れ渡り、さすがに商売あがったりに気づいたようで、
去年は持ち帰り制限付き、2000円の持ち帰りとなっちまった・・・



なので、いつしかセルかきは20個で千円で販売するようになった。

代わってできた楽しみは、空くじなしの「くじ引き」。
1回500円で、特賞は近くの牡蠣専門の民宿「いかだ荘山上」のペアチケット。
最低でも、牡蠣飯の素。

でも今まで、一番いいのが当たったのは、牡蠣醤油くらいかな・・・

過去の様子
http://igamon11.blog.fc2.com/blog-entry-26.html



昨年は、あまりに行列ができ、雨が降ってたこともあって開催時間が予定より1時間早まった。
時間通りに行ったワシとこは、くじ引きも残っておらす、むき身だけ買って帰った記憶がある。

去年の様子
http://igamon11.blog.fc2.com/blog-entry-152.html




なんで、今年は開始時間の1時間以上前には到着

DSC_0878[1]

相変わらず、ものすごい行列や・・・


牡蠣好きは多いのね・・・




「今年のくじ引きはどんな商品があるんかな~

と、会場を見渡しても、くじ引きコーナーは見当たらない。

主催者っぽい漁協の人に聞いたら、

「今年はくじ引きの予定はありません」

とのこと。









ガ~ン・・・




だんだんと、楽しみが減ってきたなぁ・・・。



かくなる上は、売り切れる前に、むき牡蠣500g@1200円を4つゲット。


そのうえで、ふるまいの牡蠣汁をもらいに並ぶ。


DSC_0877[1]

アオサたっぷりみそ汁にゴロンと大きな牡蠣が1つ。

結構牡蠣のいいダシが出てて、ほろ苦くておいしかった。

これだけでも来た甲斐あったかな




続いて、カキフライ。

これは3個で300円。


DSC_0879[1]


チビ♂と一皿ずつ購入して食らう。

めちゃデカくて、一人で3つも食らえば結構腹いっぱい。


やっぱ、揚げたてを外で食らうのは美味いなぁ~。

片手にビールがないのが残念やけど




今年は天気も良く、近年にない人。
なんで、100メートルくらいできてる「焼き牡蠣」はパスした。




というのも、今年も、鵜方のうなぎ屋「東山物産」で昼飯を食らうため、
込み合う前に鵜方に行っとく作戦。





昼前には鵜方に到着したものの、
案の定、東山物産の駐車場は満杯。

いやな予感がしたけど、とりあえず並ぶべかと入口に行くと・・・













DSC_0881[1]


本気ですか~?


マジでスカ~!



今日の楽しみの二つ目玉砕・・・。





仕方ないので、チビ♂に何を食らいたいか聞くと、

「なんでもええから、かぶりつきたい」


というもんで、一路来た道を引き返し、

パールロード展望台にある、イセエビバーガーを食らいに行くことにした。


DSC_0883[1]

鳥羽が誇る演歌歌手「鳥羽一郎」のでかい本。




この中の、レストランで、バーガー注文。

DSC_0884[1]

小さめのカスカスっぽい・・・よく焼かれたパンに小さめのコロッケを挟んである。


コロッケの中に、イセエビの味噌っぽいコクは感じたけど、イセエビの身が入ってる感じはナッシング。

二つで1200円はちょっと、高くないでスカ?


初めて食べられたのはよかったけど、リピートはないでしょうね、ハイ。





結局、それだけでは足りず、帰路どうしても腹が減り、不本意ながらマクドナルドをかぶりつくことになりました。







いい天気でドライブ日和やったのが救いやった。


来年の的矢かき感謝祭は、くじ引きがないのがわかってたら行かないかも・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ