2017新年あけあしておめでとうございます

このブログを楽しみにしてくださっている数少ない物好きな皆様!

昨年は更新もままならず、
毎年のように、ぐ~たらなブログとなっているなか、
相変わらずご支援、ご覧いただきましてありがとうございました。


本年もシェフの気まぐれサラダ並みの、不定期なブログとなりますが
気が付けば更新するようにしますので、引き続きご愛好のほど、よろしくお願いいたします。



さて、本年、1発目は、昨年の伊勢志摩サミットにあやかり、
サミットで使われた太田酒造の「半蔵」で新年を迎えました。


DSC_0833[1]


サミットの際に使われたものではないですが
今年12月の初しぼり、生原酒ということで、買ってみました。

「開封後はなるべく早めにお召し上がりください」とのことなんで
一升瓶ながら3が日のうちに無理をして、頑張って飲み切りました。

新酒独特の少々角があるものの、吟醸ならではの香りと生独特のフルーティさは
大変飲みやすく、美味しゅういただきました




大晦日、元旦と親族で過ごした後、
2日目はチビ♀♂の学業成就のため、京都・北野天満宮に行ってきた。


思い出深い母校の近くの蔵寿司で腹ごしらえをして
そこから徒歩で天満宮まで参詣。



DSC_0836[1]



いやぁ、新名神は近いなあ。
最寄りの上野東ICから京都東まで40分。

京都東から北野天満宮まで90分はかかったけど・・・


DSC_0838[1]

去年は奥方の商売繁盛のため
伏見稲荷大社に詣でたけど、

こちらの混雑も半端ない。

DSC_0840[1]

天満宮の中ではすでに梅が咲いていた。



記念に「思いのまま」
という梅の枝を買ってきた。

写真はないけど、梅の枝に瓢箪が付いていて、その中にある玄米を「勝負」の日のご飯に入れて炊くのだと。


今年の社長レクの際に早速使おうかなぁ・・・







その後も京都東ICまで、西大路~五条1号線~山科まで二時間を要し、
東京行きの帰省ラッシュ渋滞に巻き込まれながらも、無事帰ってきた。



昨年、一昨年と、いろいろと親族の健康状態で気がかりなことがあって、
心から新年を祝う気にはなれんかったけど、
今年もとりあえず、みんなで顔を突き合わせて、新年のスタートを切ることができたのはうれしかった。


今年も身内のみんなが、また、このブログを読んでくださっている数少ない読者にとって
健やかで、希望にあふれた一年となりますよう、願ってやみません。




趣味と偏見に偏ったブログですが、不定期ながら今年も暇を見つけて続けていきますので
皆さん今年もよろしくお願いします。





DSC_0842[1]


ここまで読んでくださった方へのお年玉。

本日、伊賀上野城にて










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ