神ってる

久しぶりに地球防衛軍出動。
寒いけど、アスリートファーストじゃないが、パトロールファーストで火星人沿岸侵入警護に行ってきた。

今年は、スタートこそ侵入警報があちこちで鳴り響き、数もサイズも例年にない一大事やったんやけど、

近頃はあんまり、アラートが発令されてないみたい・・・。





そこで、思い切って、例年にない春の産卵場所に聖地巡礼のごとく行ってみることにした。

あてにならん、ゲス不倫レベルの「ヤホー天気図」では某所は西の風、2メートル。

現地なら4メートルやなともくろんで、とりあえずパトロール出動。



現地到着は5:30

日の出は7時前。

当然、この季節、真っ暗・・・。

「ヤホー天気」×2倍とみたワシの読みどおり、西の風、5メートル以上。

このくそ寒い夜明け前の暴風の中、釣りしようとしてるのはワシだけの模様。

波止は貸し切り状態。わーいわーい・・・。(´・ω・`)・・・サミシイ・・・。



風は釣りしてる間、ず~っと吹き続け、
ヤエン用に置き竿にしてた、1本が、風で飛ばされ、仕掛けごと海中へ奉納。
ギャフで救出するも、竿も傷だらけ、リールも水没・・・。

開始早々、いやな予感。

でも、なぜか、暗がりの中でもアタリは明確にあった。

真っ暗なんで、どこまで寄ってきてるのか?いつ、あわせてえんか?全く不明。

DSC_0809.jpg


結局、大アワセで引っこ抜いたようで、波止までフライングしてもらった。

手ごたえが大きかったのは、藻ごとブッコ抜いたためと思われる・・・。


DSC_0810.jpg


2匹目も同様。

大アワセして、海中から飛んでもらいました。

ここまでで、開始30分。


夜明けまでに2杯と調子がいい





そのうち、夜明けを迎える。

DSC_0812.jpg

綺麗やなぁ・・・。

癒される瞬間や。


それから、モーニング確変、突入。

DSC_0813.jpg


3匹目。

を取り込んでる最中には、もう1本の置き竿に侵入警報発令。

取り込んだ後、アジを取り換えるまでにとりあえずかじられたアジを放り込んでたら、

そこに食いつく状態。

DSC_0815.jpg

4匹目。
まずまずだったので、サイズを測ったら、470グラム。

やっぱ、まだまだちいせぇな。


DSC_0816.jpg


3匹目でかじられたアジをに食らいついた5匹目。





どうした、俺・・・

ここまで、5打数5安打じゃないか。


ピンポイントにアジを投げると、ポンと簡単に釣れる。

まさに、PPAP状態。


釣れるときはこんなもんやけど、

まさに、「アイマ・パーフェクトヒューマン」やん
この沿岸パトローラーを誰だと思ってんだ!「斎藤さんだぞ」状態。

5杯目なんて、ギャフ掛けで取り込み中に、エンペラーが切れて、海中へボチャン

いつものワシなら、ここで火星人に逃げられるはずが、

ヤエンがまだがっちりかかってて、再度のギャフ入れ成功。

まさに、今年の流行語大賞「神ってる」・・・


アモーレ、火星人アモーレ、海の神様



アタリは続き、6回目のアタリ。

DSC_0818.jpg

本日アタマの770グラム。

ここまでくると、やばいくらい、運がついてることを確信。びっくりぽんやわ。


帰り、車の運転気をつけなきゃ・・・。





朝のフィーバータイムはこれで終了・・・。


8時を回ると、あれだけ、アモーレやった海の神様も、
ジカ熱に侵され、手のひらを返したように、「運は落ちた、日本死ね」のごとく、仏頂面に変身。

いくら優しく語りかけても「君の名は・・・」状態でそっけなくなった。


DSC_0819.jpg

風は最後まで吹き続け、12時にストップフィッシング。



荷物整理して、アジを回収しようとしたら、ミニマム級の火星人が食いついている。

目視できるところに寄せても、全く逃げん。

でもヤエン入れたら、速攻、逃げてった・・・。


なので、今日は7当たり6杯、1バラシの結果。

まさに、レガシー誕生の一日やった。


DSC_0824.jpg



しまった、こういうツイてる時こそ、
年末10億円ジャンボ買っとくべきやった・・・



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ