スチールドラゴン

約20年ぶりに長島スパーランドに行ってきた。

当時、ホワイトサイクロンに乗った記憶ぐらいしか残ってなかったけど、
今はまた恐ろしい乗り物があるそうな・・・。

それがこれ、スチールドラゴン2000やと。




1303101239.jpg



長島スパーランドの説明がこれ↓

観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター!全長2,479mの世界最大を体験しよう! 脚がブラブラ絶叫度200%~♪

最高部高さ:97m(日本一)
最大落差:93.5m(日本一)
※第2ドロップ77m
走路全長:2479m(世界一)
 ※ 2479m World Records
最大斜度:68度


湾岸線を車で通ってると、いやでも目立つ、あのウネウネのバカ高いやつ・・・

チビ♂、♀に連行され、朝一番にまず乗らされた。


DSC_0749.jpg


これ、足ブラブラで、コースターの握るとこって、腰のシートベルトしかないんやね・・・。


乗ってから気づいた









普通のジェットコースターらしくなく、最初の上りも結構なスピードで登っていく。


あれよあれよと、地上97メートルまで連れていかれると、そこは地上の音楽も聞こえず、海沿いの風がピューピュー切る音だけ・・・。

その後は残念ながら記憶なし・・・

DSC_0754_convert_20161002193311.jpg


おしっこチビってても、気づかないとはこのこと。



あまりの恐怖で、ほんとに失神しかけましたわ・・・。




ワシはこう見えてもジェットコースター系は結構強く、大抵のものは乗りましたけど、

間違いなく、今まで乗ったコースターの中で一番おもらし率高かったと思う。


DSC_0755_convert_20161002193352.jpg


チビたちは、迷いなく、2回目に並びに行ったけど、

初めて、もう乗りたくないと思った・・・





イメージは、相当デカい観覧車の一番高いところで、むき出しに放り出され

そこから、落下Gよりも強く地上に無理やり引っ張られる感じ・・・。


その時の速度は、150キロ超やと・・・




しかも、普通、コースターのセーフティーバーは、頭から降りてきて全身をホールドするタイプやけど、

こいつは腰だけ・・・

こんなん、すり抜けるやん


全身むき出しのスリルって、こいつのことかと実感した。











あとは、こんなんも乗った。

DSC_0752.jpg


スタート前に水平になり、みんなが四つん這いの状態で、頭から突っ込むコースター。

USJでも流行ってるやつ。



これは気持ちよくて、3回も乗ってしまったわ・・・










ここ10数年は子供が小さかったこともあり、
TDLやUSJばっかり行ってたけど、最近の絶叫系コースターは進化してるなぁ・・・。





ジェットコースターに恐怖を覚えてきたのは、年のせいではないことを信じる・・・。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ