fc2ブログ

釣りざ・ん・ま・い!(「すしざんまい!」風)

連休中、自分の時間が持てたので2種類の釣りに行ってきた。



【1日目】

いつのもの様に火星人沿岸パトロール調査。

さすがに釣れなくなってきたのか?
あれだけ好調やった志摩方面も、釣り人はワシを入れて2名のみ。

その人も今年はここで2キロオーバーを3回達成した模様で、4匹目のドショウを求めてやってきたらしい。

朝4時から開始し、アタリは一向にない・・・。


あまに退屈なんで、この日のために買ってきたタコジグで、漁港内をテクテクトローリング。



一番下のタコジグは案の定、何度も根ガカリ。
でも、10号の道糸を頼りに強引に回収・・・。

最終的に一番下のジグは掛けバリが数本しかなくなってしまう無残な姿に・・・。



結局、9時には心が折れ、アオリもタコもどちらもフラれたハートブレイクな一日。



あまりに悔しかったんで、近くのパトロールポイントも偵察。

DSC_0654[1]


いいなぁ。

志摩の夏やなぁ・・・。

一級ポイントFは釣り人おらず。


DSC_0657[1]


せっかくなんで、御座白浜までやってきた。

海水浴客はまだまだ少ない。

若干、濁ってるな・・・。




その他、いろんな漁港を一応回ってみた。

その中で一番、火星人侵入の多かった形跡のあったのがここ。

DSC_0658[1]


なんや、今年は、こんなとこで爆ってたんか・・・。

まだ、新しい墨跡やけど、本日は釣り人なし。


これだけ暑いんで、夜の実績場かな。





まだまだ釣れそうやけど、この暑さでは体がもたんので、今日で本年の春イカパトロールは終了ということにする。

(夏イカが来週から始まるかもわからんけど・・・




それにしても今年の三重はサプライズやったなぁ。

アカイカ系のアオリイカなんか、三重に入ってくることはないのに、初めて沿岸まで入ってきた。

長いこと沿岸パトロールしてるけど、初めての経験やった。

アカイカ系アオリイカが今年たくさん産卵してくれてたら、今年の秋も楽しみやな




【2日目】

「堤防Kのキッシングがそろそろはじまったでぇ」とのマイミクの「のれそれ」さんの情報を得て、
チビ♂を連れて2年ぶりの沿岸パトロール。

大潮満潮3:30ということなんで、コンディションはまずまず。


現地到着は4時。

チビ♂と黙々とキャストするも、外道のアタリもない・・・。


アタリが出だしたのは日の出から。

といっても、釣れてくるのはヒイラギばかり


キスは全く釣れん・・・


DSC_0666[1]


挙句の果ては、ヒイラギの3連チャン・・・。



これだけキャッチ&リリースするのもばかばかしいので、今回はヒイラギを煮つけて食ってやろうと思い、持ち帰ることに。

DSC_0663[1]

チビ♂とワシで、5連チャンというのもあった・・・。



そのうち、7時を過ぎてから、キスが回ってきたのか、ぽつぽつとキスアタリが出る。


しかし、9時頃になると、全く釣れなくなり、撤収。


DSC_0667[1]


結果、キッシング初パトロールは

ヒイラギ39枚
キス14匹

という微妙な結果でした。

最大キスは、チビの21センチ。

今回は遠投せず、近場40メートルラインでキス&ヒイラギのアタリが多かった。

堤防が延長してたので、潮の流れが変わってきたのかな・・・。





帰りは、久居の博多一丁に寄って、久しぶりに美味いラーメンを食った。

DSC_0660[1]

やっぱ、ここのラーメンは絶対ハズレがないな


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1989位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ