エマージェンシー!!!

日曜日、いつものように、火星人沿岸侵入パトロールに行ってきた。

サミット警備が終わった志摩方面。


あの賑わいや、地域住民より多い警察官の検問も全くなく(当たり前か)、いつもの漁村に戻った。



朝1時30分に自宅を出発し、現地到着は3時50分。

すでにピークを過ぎたのか、日曜日なのに釣り客も以外に少なかった。


目指す漁港の目指すポイントにラッキーなことに入れ、東の空が明るくなり始めた4時ころからスタート


同じポイントには私を入れて8名のヤエン師と1名のエギンガー。


日の出後の最初の侵入警報は、なんとワシに


そろそろ渋くなって来るんで、1投入魂で、慎重に寄せる。



竿にかかる重量感は、今年一番の重さ(というか、今年、そんなに当たってませんけど・・・


慎重にいなし、いつも通り目視できるところまで寄せる。


目視してびっくり


でけぇ~。見たこともない火星人

はやる気持ちでヤエンを投入。


順調に送り込み、火星人の下にヤエンが入り込んだことを確認。



では、いつものように、火星人に空を飛んでいただく儀式。

ドラグフルロックにし、ラインとイカとヤエンが一直線になるよう寄せながら、竿先を海面すれすれからの大アワセ



しばらくして、一度はズシンとした重みを感じてからの・・・






まさかのヤエンのみの空へのフライング・・・



痛恨のすっぽ抜け

DSC_0634[1]

回収したアジを見ると、ほとんど完食直前。

アタリ後、綱引きしながらもすぐ寄せ、ものの数分でヤエンを入れたのに・・・

相当な良型やったのかな???


ムムッ、無念・・・










朝いちばんは、そのアタリのみ・・・。






その後、ほかの人にもアタリだし、キロタリナーズの火星人をみなさん次々と上げていく・・・。



自作ヤエンの出来が悪いのか?自問自答・・・。


次のワシへのアタリは、1時間後。



竿で聞いてみると、先ほどよりは大きくなさそうやけど、結構な良型を確信。



縁起をかつぎ、さきほどのヤエンは使わず、別の自作ヤエン「SKADⅡ」を投入。



アワセも入れず、だましだましでも、とにかく掛けることだけを考えて寄せ、ネットイン。



DSC_0635[1]

計測してみると、なんと、自己最高の2350グラム。


過去、1800が最高やったのに、一気に2キロオーバーを達成


DSC_0636[1]


これで、自信をもって、アオカツトーナメントに投稿できるな




DSC_0638.jpg




いい群れが漁港に入ってきたのか。

同じ波止では、なんと3400グラムの良型もヤエンで上がる。

3400が上がるまでには、波止でヒーローだったわし・・・。

20分の天下取りやったけど、なかなかいいファイトを見せてもらった。

その姿は、日本海のタルイカのように、丸々とした胴体してた。

なかなか、三重では3キロオーバーなんかあがらんもんねぇ。





この日は曇天で、なんと昼前まではコンスタントにアタリが続く。


しかし、ワシがへたくそなのか、火星人の捕獲方法を忘れてしまったのか、2350グラムで運を使ってしまったのか・・・

それから一向に取れん・・・



結局、その後は、アタリが3回あったけど、すべてバラシ・・・


すべてキロオーバーの良型っぽいアタリやったのになぁ・・・。




午後はアタリがない中、降り出した雨も強くなってきたんで、16時でストップフィッシング。




5打数1安打で、反省の残る釣行やった。


でも、この波止でワシへのアタリが一番多く、波止では一番楽しませてもらいました





DSC_0640[1]


自宅のキッチンスケールで再度計ると、2435グラム・・・

ん・・・?死んでるのに増えとる???



チビオスも、あまりの火星人のデカさに驚き、まるで未知との遭遇。


DSC_0641[1]


シェイクハンドしとります・・・






記念に取っておいた、羽(火星人の背骨)・・・



(グロ注意)













DSC_0645[1]





背骨だけで、40センチはありました







ここ6年くらい、1800を超えることができず、なかなか超えられなかった2キロの壁。


これでやっと、ワシも言えるかな。


目指せ、3キロオーバー







シーズンも残り少ないけど、まだまだ行くでぇ~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ