国会カレーを食らってきた!

久しぶりの東京出張。


今年からワシの担当業務が変わって、あんまり出張がなくなった・・・


行ったら行ったでしんどいんやけど、その地のものにありつけんようになったんは、ちょっと寂しいかな。





今回のミッションは、近々、社長がわが社の要望をかなえるべく、霞が関や永田町に陳情にいくので、その地ならし業務。



仕事自体はスタコラ~っとやっつけ、目当てのうまいもん巡り。







行った場所はこちら。



57dec772e63641d7135faeeb7083ffab[1]_convert_20160528104052

永田町族の住処から撮影。

なかなかきれいなアングルやな!!


ここでまじめに日本を動かしてる(だろう)センセーたちの胃袋をつかんで離さないという、「国会カレー」が目当て。


DSC_0590.jpg


国会の衆議院側の別館にある「喫茶あかね」のカレーが、国会カレーとしてうまいらしい。


ここは名物がマトンカレーらしく、絶対はずせやんけど、水曜日限定のビーフカレーも捨てがたい。

悩んでると、20年前は綺麗だったらしいオババウエイトレスが

「100円アップでハーフカレーもできるよ。ハーフの場合はナンもサービスOKよ!!」

とのことなので、オババの提案を受け入れることとし、コーヒーも付いたランチセット850円を注文






本格カレーらしく、待つこと数分・・・



やっと到着。

DSC_0589.jpg


すげ~ボリューム


ナンの下には、サフラン?で色付けされたライスがこんもり隠れてる。


ナンも柔らかく、喫茶店のレベルとは思えない本格的に焼いてる。

カレーがまた美味い

ビーフカレーはほんとにおいしかったんやけど、
手前の赤いマトンカレーに驚いた


驚くほどクセがなく、ごろっとしたマトンもしっかり入ってる。
ちょい辛やったけど、汗かきのワシでも汗はかかんかった。

食後のアイスコーヒーの氷も、コーヒーで作ってるこだわり

(コーヒーはあんまりうまいと思わんかったけど・・・



薬膳がたくさん入ってるらしく、なぜか知らんけど、食後はものすごく気分がいい
一緒に食べた東京支店の同僚も「体が軽くなった感じ」とのこと。


こんなカレーは初めてやった。

このカレーがたまたま、ワシや同僚の体に合っていたのか、食後に体が喜ぶ食べ物って初めてやった。


国会内、しかも見学不可の衆議院側なんで、パスがなけりゃ入れへんけど、
町中にあったら間違いなく大繁盛するカレー店やと思う。



ええもん、食わしてもらいました。






<おまけ>

国会内の吉牛には、ウワサ通り、超豪華な吉牛メニューがありました・・・

DSC_0588.jpg

庶民にはなかなか手が届かんわい。

ニーズがあるから作ってるんやろね・・・







それにしても、国会カレーは美味かった(しつこいか・・・



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ