的矢かき感謝祭2016

この休みに、的矢かき感謝祭にいってきた。

去年は牡蠣が不作で中止。

一昨年は仕事の関係で行けなかった。

その前の感謝祭の状況はこちら




今年は12時から開始なんで、余裕ぶっこいて、寄り道だらけ。

途中、定番のへんば餅を食らう。

DSC_0445[1]



過去の餅食べ比べ記録はこちら


やっぱし、こっち方面では鉄板やな

一番うまい餅やと思う







その他いろいろ寄り道してたら、的矢到着がちょうど12時。

すれ違う人たちが、なぜか、カキらしきものを抱えて帰路を急いでる。





開始は12時のはずでは・・・




交通整理のオジヤンに、開始時間を聞くと、



雨が降ってきたんで、開始を1時間早めました



なんじゃと~、ただでさえ売り切れるの速いのに・・・




案の定、楽しみにしていたくじ引きはすでに完売・・・

焼かき販売も雨で中止・・(これは関係ないか

以前は千円で積めるだけ積めた、カキの詰め放題も2千円に値上がり・・・(これも関係ないか・・・


とりあえず、売り切れる前にムキ牡蠣500g1200円を3つゲット




そのあとは売り切れも目立つ即売コーナーへ。

取り合えず、牡蠣入りアオサ汁とカキフライをゲット。

DSC_0447.jpg

200円で特大の牡蠣が2個入り。

DSC_0450.jpg

このカキフライは旨かった。

4個で400円。



あとは見た目、ウマソ~で買ってみた牡蠣寿司。

DSC_0452.jpg

ポン酢のジュレが効いて旨かったけど、1個300円は高い・・・。

青シソ入れすぎで、牡蠣の風味があんまりわからんかった。


DSC_0446.jpg



今年は雨の影響で人もまばら模様。

っつうか、もう商品ねぇから、みんな帰りだしてるし・・・。






今年の感謝祭はあまりにもショックやったんで、近くの鵜方のここへ行ってきた。

DSC_0453.jpg

東山物産


こちら方面では、一番うまいと鰻やと胸を張れる

DSC_0456.jpg

うな丼(並)1580円


これに、追加でこれを注文。


DSC_0455.jpg

かば焼きハーフ 1250円

家族でシェアしたけど、このハーフは旨かった

下にご飯の湿気がない分、皮もいつも以上にパリパリの食感。


久しぶりに昇天しました



お土産に、かば焼きの頭としっぽ付近の捨てられる肉を集めた「かみしも」200円を購入。

これが家出食べると、非常にウマかった。


これだけでご飯が食べられるほど




感謝祭の不満もどこかへ飛んで行った旨さでした。








っつうか、うなぎさえ食ってたら、いつも満足してんじゃね~か、オレ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ