師走やなぁ

あんまり、ブログ更新してねェな・・・

と思ってたら、また、広告入ってるやんけ~~~

長期怠慢者の証や・・・



ここんところ、超ハードな生活やった。

休みの日に趣味で忙しいのはもとより、ろくに釣りにも行けんくらい土日返上で仕事してた・・・

ピークやったんが先週。

よく新幹線乗ったなぁ~と数えてみたら、9日間で東京を5往復してた。
「泊まりゃ~エエヤン」と思ってたけど、その日の模様をすぐに社長に報告せなイカンのと、翌日の準備で毎日午前様・・・

新幹線でも、夜景見ながら「居酒屋新幹線」・・・は遠い夢。
パソコンで仕事しつつ、事務所と連絡を取りながら仕事の連続で、気づいたら名古屋の状態・・・。


土日もほとんど職場に出たり、自宅でも仕事の電話とメールがじゃんじゃん入る・・・・



アカン・・・こんな状態ではブログ更新の気力ナッシングやわ。









ということで、旨い物でも食わんとやってられないので、コイツを食らった。

DSC_0372_convert_20151206052411.jpg

以前の業務つながりで、鳥羽・浦村産のセル牡蠣を入手。

ワインは、勝沼・等々力産の今年の初しぼり。

DSC_0376_convert_20151206052431.jpg

浦村の牡蠣は小さいイメージやったけど、今年の牡蠣はそんなこともなく、味も濃く、非常にマイウ~でした。

生は熊野産の「新姫」を絞って、つるりと瞬殺。

焼きは、ふたを閉じたまま、オーブンで約15分。少し醤油をたらすと、これがまた、酒が止まらん・・・

国産のヌーボーは初めて飲んだけど、酸味が強く、鼻に抜ける香りが奥深い感じやった。

日々、ボトル390円のハウスワインに慣れているワシには・・・、高級ワインに慣れているワタクシでも、
思わずうなってしまう旨さでした。


いや~、旨い物食らうと、元気が出るねぇ~。









そうそう、ずいぶん前、尾鷲に火星人捕獲に行った際、面白いもん釣りました。






















ド~ン!!


DSC_0336_convert_20151206052251.jpg

幻の魚と言われるクエです。

ヤエンしてたら、引っかかってきた



サイズは赤ちゃん(それでも30センチ弱)やったけど、その日はソッコーでクエ鍋に。

骨からも良い出汁が出て、今まで食べたことのない味やった。

身もふっくらしてコラーゲンたっぷり。



烏賊はボーズやったけど、烏賊以上の獲物でした



また、釣れへんかな・・



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ