カワハギ釣り

火星人があまりにも釣れないんで、今回はチビ♂とカワハギ釣りに行ってきた。



釣れてるかどうかまたく不明なまま、

深場に行ったらなんとかなるやろ・・・

という野生の嗅覚から、尾鷲の某浮き桟橋をめざしGo!




コマセ アミエビ+そのあたりの精米機から調達した米ぬか

さしエサ アサリむき身+ボイルオキアミ

胴付仕掛けに早速、放り込むと、なんと1投目から本命GET

ジアイだと思い、写真撮ってる間も惜しかったんで、写真なし・・・。


結局、この1匹目から、数時間は、全くカワハギちゃんのアタリなし。




釣れてくるのは









コッパグレ・・・









ネンブツダイ・・・・・・・・









チャリコ・・・・・・・・・・・・









フグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












挙句の果ては巨大なゴンズイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










場所移動









数か所ランガンし、一番小魚のよりが良かった、某突堤先端内側。




開始早々、チビ♂が本命GET



その後、雑魚はよくかかるものの、本命は1時間に1匹くらいの割合で、捕獲成功。



DSC_0286_convert_20151018103713.jpg


結局、ウマズラ、アジもチビながら事故的に1匹づつ釣れ、お持ち帰り。



サイズ的にはキモパンに程遠く、カワハギはこれからと実感!!








アオリの方は、エギ、ヤエンの方と情報交換したものの、全く反応なしとのことでした。

まったく、今年はどうなってるんかなぁ・・・





帰りは尾鷲独自のスーパー「主婦の店」に、先日テレビで放送されてた「ガスエビ」を求めに。


この季節しかとれず、流通量も安定してなく、足も速いため、港近くしか売ってないエビだと。


何店か廻らんと見つからんかな~と思いきや、最初の店で早くもゲット。

DSC_0285_convert_20151018103646.jpg


って、大量に売ってるやんけ~





1個試しに買って、家で刺身で食べるとメチャメチャ旨い

甘エビを大きくした感じで、ねっとりとした食感。




今度も買いやな


家族にもカワハギよりもガスエビが好評やった。





カワハギは、専用のハリスで再チャレンジするかな




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

秋烏賊あきませんか…(-。-

今年は、筏に行く予定もないのでカワハギは、せずじまいで終わりそうです。

ガスエビってものを初めて知りました。機会があれば食ってみたいですねぇ〜(≧∇≦)

Re: タイトルなし

秋烏賊全くアキマセン・・・。
この後も釣行に行ってますが、日記を書く気さえ起らないほど、コテンパンにやられてます・・・。

烏賊が好転するまで、カワハギに遊んでもらうことにします。
ガスエビは甘くて本当に美味しいですよ!
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ