FC2ブログ

ドナドナ、ド~ナ~、ド~ォ~ナ~


諸般の事情により、愛車サーフを手放すことになった。


DSC_0276_convert_20151004080042.jpg


走行距離159,800キロ

初期登録平成10年なんで、17年落ちかな・・・。

最近はほとんど乗ってなかったので、維持費を考えて泣く泣く決断することに。







DSC_0278_convert_20151004080121.jpg

下のチビ♂が生まれる前から乗ってたし、いろんな所に連れってくれたサーフ・・・。

サーフの前車で、故障で壊れるまで乗ってたホンダ アコードインスパイアは、これ以上のないお気に入りの車やったけど、

気が付けばインスパイア以上の距離に乗り、長期間頑張ってくれた。

未だに故障がないのは、悔しいけど流石、トヨタ車。

造りがしっかりしてるのは、他のメーカーでは真似できん・・・。



査定でも、トヨタ車は他社よりもやっぱエエみたいやわ。

この距離で、この年式でも、諭吉さんが小学校の一クラスくらい帰ってきた。

四駆はアジア諸国でもまだまだニーズが高いんやて。





DSC_0277_convert_20151004080104.jpg



学生時代から乗ってみたかったサーフ。


いざ、乗ってみると、サスがフワフワし過ぎて家族からは不評やったし、
二トンあるクソ重い車重で初動ブレーキが全く効かない。

燃費も、昨今のハイブリット車などどこ吹く風、街中ではリッター6キロと噴水の様にガソリンを消費した。

今となっては乗り手を選ぶ車やったんかな・・・とも思う。




最後は感謝の気持ちできれいに洗車してあげた。
中古車屋で鍵を渡すときは、なぜか感慨深かった・・・。


無事、次の嫁入り(婿入り?)を早く見つけてもらって、かわいがってもらえよ・・・・。

大事に乗ってきたし、愛着がかなりあったサーフ。

家に帰って、駐車場にサーフが無い家はなんか寂しい感じに・・・。



なんか、チビ♀を嫁に出すときもこんな感じなのかな・・・。




しんみりとした秋の一日でした。







DSC_0280_convert_20151004080142.jpg




ありがとう、俺のハイラックスサーフ。











スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

写真で見る限りですが綺麗ですね。長年乗って来た車を泣く泣く手放すのは、思い出もたくさんあるし、ほんま寂しでしょうね…>_<…

うちのハイエースバンも16年になりますけど、潰れるまで乗ろうと思ってます。

堤防.Kで伊賀者さんとは知らず、帰りに堤防端に駐車してある11-73のサーフを見て『後から来た人、波乗りもする人なんゃ』と思いながら帰ったことを思い出しました。

Re: タイトルなし

そうです。波乗りはしないんですが、ごろ合わせで選びました。
1回使うと何でも使い倒す方なんで、丈夫な車体はよく頑張ってくれました。

のりっくさんの家出号も中古車市場では需要高いですよ!
長年乗っても故障が少ないのは、さすがトヨタやと思います。

次の予定はないですが、とりあえず、デミオ号に暫く頑張ってもらおうと思います。
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
693位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ