シルバーウィークツーリング

職場関係の仲間で、自転車ツーリングに旧三杉村に行ってきた。


シルバーウィークは好天に恵まれ、ツーリング当日も薄曇りの絶好の自転車日和!!


今回の目標は、なんと自転車での100キロ超え

少し前まで、自転車で数十キロ走るなんで、競輪選手くらいやろ・・・なんて思ってたけど、
一度、全員で走ってやり遂げてみることに挑戦。



当日は、朝6時45分に久居IC近くに集合。

平均年齢、40オーバーの中年自転車倶楽部では、朝早いのはお茶の子さいさい

気の急いたメンバーは、自宅からの現地直行で、6時30分到着という気合の入れよう。





朝、7時過ぎに総勢6名でスタート。

DSC_0251_convert_20150923180418.jpg


目指すは、映画「WoodJOB」のロケ地がある、旧美杉村。



国道を避けて、安全第一で走行。


DSC_0256_convert_20150923180559.jpg

災害で電車の通行が止まったままの、伊勢奥津駅。

線路も錆び錆でした。



その後、さらに美杉の奥地をめざし、若宮八幡神社へ。

DSC_0260_convert_20150923180626.jpg


このあたりはアマゴが有名なのか。やたらと旨そうな看板が目に付いた。


この時点で50キロ。


休憩のたびに、メンバーからため息が見え始める・・・



その後、道の駅「美杉」に立ち寄り、エネルギー補給。


少し休憩のあと、映画ウッジョブのロケ地を巡りに更に奥地にGo!!

途中で、「神去村にようこそ」の看板


DSC_0261_convert_20150923180702.jpg

長澤まさみの家。



DSC_0262_convert_20150923180734.jpg

主人公(染谷将太)が研修に泊りに来た、ヨキ(伊藤英明)の家。


なるほど。

なかなか趣のある石垣の家でした。


優香も嫁役で出てたみたい。

チキショ~見たかったなぁ




ほど近い名張でも、ヨキの行きつけのスナックとして、撮影された模様。






無事、目標としていた場所に到着し、これからはスタート地点へ逆戻り。

君ケ野ダムを通り過ぎ、全員無事で久居まで到着。



結果、今回のトータル走行距離は・・・








Screenshot_2015-09-22-23-14-39_convert_20150923180755.png




100キロ越え、達成!!


バンザーイ、バンザーイ





最後の方は、全員、行きも絶え絶えで、体力に応じてバラバラのゴールとなりました。


朝、7時過ぎに出発し、15時半頃、ゴール。




あまりにも疲れて、家に帰るまでに車中昼寝して帰りました・・・



でも、心地よい疲れで、中年のライダーにはちょどよいエクササイズとなりました。





次回も100キロ越えを頑張ってみようかな





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ