岡山のうまいもの

ここんとこ仕事で忙しく、久しぶりに自分のブログ見てみたら、またもや長期怠慢者の証、広告が出てよった・・・

上司に業務怠慢とののしられ、FC2からも「はよ、更新せ~」と、せかされてるようで、頑張って更新します。



今週は年に1回の全国社長会議。
そのために、毎夜終電対応で頑張りましたとも!

で、今回の会場は岡山市。

まずは、新大阪から「さくら」に乗車して、プチ旅行気分
DSC_0210[1]_convert_20150802203727


このまま、鹿児島まで連れてって~~~
という願いもむなしく、たった45分で岡山に到着・・・


初めて九州新幹線、さくらに乗ったけど、全席グリーンカー並みの広さと背の高い座席、木目調のドアなど、なかなかの高級感を出しとった。
これで同じ料金なら、絶対こっち、のるよなぁ・・・。




で、暑い中、初岡山に上陸。

DSC_0224[1]_convert_20150802203845



桃太郎と犬に出迎えてもらいました。

で、会議開催まで時間調整のため、市内の後楽園に行ってみた。


DSC_0214_convert_20150802204406.jpg


日本を代表する3大庭園の一つらしく、中でも一番素晴らしいとの評判の庭園らしいが、ワシにとってはただの公園。
ありがたさがあんまり解らなかったけど、言われて見れば、素晴らしいのかな・・・。

ついでに、寧々の兄弟の子供であった小早川という人が築城した、岡山城にものぼってみる。

DSC_0216_convert_20150802204437.jpg

別名、烏城と呼ばれているらしく、壁は黒く塗りつぶした様子が斬新。

ロンブーのアツシがおれば、熱く語りそうなさまざまな仕掛けが凝らされた城であった。







というわけで、夕刻社長を出迎え、会場に案内した時点で、われらの仕事はミッションコンプリート。

岡山の街に消えるのであった。


DSC_0220_convert_20150802204503.jpg

当地の地酒を求め、入ったこの店は地酒が充実。

DSC_0222_convert_20150802204528.jpg

締めで入った、「山富士」というねぎラーメンが有名な店も、「これがとんこつスープか?」と疑うほど澄み切った、サッパリとしたスープで、昇天してしまいました・・・。






翌日早朝から始まった支店長会議は、滞りなく、初日の議事を終了。

会場の中心にディスプレイされてた岡山特産の桃や、ピオーネ、マスカットなどが異常にウマそうなのしか記憶に残ってなかったけど・・・

DSC_0223_convert_20150802204551.jpg


2日目は例年ごとく、社長に強引に誘われ、ホテルのバーでこれまた通院・・・じゃないわ痛飲。

その後も、上司と、トドメの2次会・・・。


ホテルに帰還した時の記憶がないので、どうやって帰ったかは不明・・・。





最終日、無事、会議開始に間に合い、3日目の行事も、スチャラカ~とやっつけ、午前中には全日程を終了しました。


帰りは、せっかくなんで、再度、さくらに乗車。

DSC_0226_convert_20150802204632.jpg

やっぱり、内装はラグジュアリーでした。



DSC_0230_convert_20150802204712.jpg



行きもそうやったけど、帰りも半数訪日外国人で占められてました。

一時期のアジア系爆買いツアーというより、欧州系、特にフランス人のバックパッカー風旅行者が目立っておりました。


DSC_0229_convert_20150802204735.jpg








というわけで、無事、3日ぶりに自宅に帰還。

自分への土産はやっぱし、美味しかったコイツにしました。



DSC_0233_convert_20150802204759.jpg

基本、甘系の日本酒ですが、結構なキレがあり、鼻に抜けるフルーティな香りが美味しかったんで、即決でした。



名物の岡山の桃も買って帰ろうと思ったけど、1個600円の値札を見て、唖然・・・。

流石に手が出ませんでした。。。。







今回のミッションも年に1回の大規模会議なんで、結構タフなミッションでした。

会議終了後には、さっそく社長から指示があったりと、終了後も気が抜けないけど、一応のやりきった感は感じられる、いい会合でいた。





次回の社長会合は8月末。

今年の夏は休みもなく、終電の日はまだまだが続きそうです・・・

ショボン



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ