名古屋めし

久しぶりのブログです・・・

自分のブログ見たら、広告が出てるやんけ~。
「1カ月以上投稿がない場合には、自動的に広告が流れます」やって。
そうか、1カ月も投稿してなかったのか・・・。
もはや、ブログとは言えんな・・・。

言い訳でもないけど、この時期は例年通りの殺人的な忙しさで、連日の終電
なかなかブログも更新できませんでした。

楽しみにしてくださっている、そこのアナタ

今回の記事も大したことないことですが、毎度ながらお付き合いください・・・




先週は、久しぶりに名古屋で仕事。

今回は時間があったんで、昼飯を名古屋で旨いものを食ってみた。

同僚にオススメを聞くと、やっぱり「味仙」の台湾ラーメンでしょう、しかも本店でとの即返。

追加で、「青菜炒め」も絶品とのこと。


仕事が午前中に終わったため、さっそく、今池の本店へ。

移動中にスマホで何気なしに調査してると・・・



営業時間 17時半から・・・






ハァ???









パッ、パーデゥ~ン






まだ、13時なんですけど・・・



待ってられないので、台湾ラーメンと悩んだ、味噌カツを食らいに行くことに変更。


味噌カツといえば、「矢場とん」をまずは食ってこいとのことだったので、名駅近くの名鉄百貨店へGo。


DSC_0180_convert_20150607071442.jpg

この豚の横綱はどこかで見たことがあるなぁ。

味噌カツって、豆腐にかけるチューブ入りのみそをイメージしてたんやけど、どうやら違う模様。

DSC_0176_convert_20150607071503.jpg

メニューはいろいろあって、普通のトンカツやエビフライなどもあった。

初めての方へのおすすめは、普通のロースとんかつらしいけど、ここは名物の「わらじとんかつ」でしょう



初めて食べるんで、飽きが来ない様、普通のトンカツソースと味噌ソースのハーフを注文してみた。

御一人隻の隣のカウンターでは、若いネーチャンも一人でわらじとんかつをムシャムシャ食らってる

以外と量は少ないのかな・・・

DSC_0178_convert_20150607071358.jpg

あれっ、ソース少なっ

と思ったけど、あとから、掛けるんやね。

DSC_0179_convert_20150607071523.jpg

結構高い位置から、粘度の低いソースをジョバジョバと掛けてくれた。

想像してた味噌カツとは全く違った。


一口食べてみると、全然味噌辛くない。

むしろ甘みが強く、イメージとしては土手煮のたれをかけた感じかな。


一切れで、ご飯半分を食ってしまった・・・

ご飯おかわり無料とは聞いてたけど、ヤバイ、食いすぎてしまう・・・。

味噌ソースがかかったキャベツもとてもおいしく、ご飯との相性は抜群

結果、ご飯を3杯お変わりしたところで、今日のところは勘弁してやった。


まぁ、茶碗が小さかったって言うのもあるけどね。





しかし、「おかわり無料」とか「大盛りサービス」とか言う言葉に敏感に反応してしまうなぁ・・・。

天下一品行けば、「こってりニンニク多め」
牛丼屋行けば「特盛」か「メガ盛り」・・・

そろそろ歳考えて注文せないかんかなぁ・・・



隣の御一人様のチャンネーは、どうやらワラジトンカツを食いきれないようで、結構残して帰ってった・・・。

モッタイネ~

ギャル曽根並のパワーイーターかとお見受けしたが、普通の女子なら、まぁ食いきれん量やわな。




結局、大満足で名古屋飯を満喫しました。



次回は絶対、台湾ラーメンやな





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ