鈴鹿に向けた志摩合宿

来月の鈴鹿8時間エンデューロに向け、志摩合宿を行った。
先週、装着初日早々に紛失したサイクルコンピュータも無事、新しいものに装着完了・・・



朝8時30分、志摩市ともやま公園に集合。

事前に早入りして志摩方面のアオリパトロールも調査予定やったけど、連日の残業で早起きは断念。


鈴鹿エントリーメンバー6名の内、今回は5人が参加。



早速、ヒルクライム専門の坂バカである会長のご挨拶のあと、さっそく実走


しかし、開始5分で会長の前輪がパンクしたり、ワシのチェーンが外れたりと、前途多難の予感・・・


DSC_0028_convert_20141026201049.jpg

5人のうち、ワシを含めて3人が初心者なんで、時速20キロくらいのアベレージでまずは御座白浜を目指す。

この橋の継ぎ目はチャリダー泣かせのパンク続出ポイント。

チャリのタイヤとピッタリの大きな継ぎ目がギザギザに配列されてる。




約30分後、御座白浜到着。
DSC_0031_convert_20141026201124.jpg

もうすぐ11月というのにめちゃめちゃ暑く、天気も快晴で、今でも泳げそうな雰囲気

image1_convert_20141026201553.jpeg

心拍も最大160くらいまでで、ほとんど平坦と言っていい見晴らしの良いコース。




今回のコースは、「ツールド紀伊」という三重、奈良、和歌山連携のご当地めぐりのポイントゲットもかねてのコース設定。
エリアコンプリートすると、素敵な商品が当たるかも・・・というふれ込み

まずは、伊勢志摩エリアの志摩市にある、海女小屋体験施設・海女資料館でスマホをかざし、初ポイントゲット

その後は順調に、相差海女文化資料館、鳥羽展望台をチェックし、本日の昼食場所、石鏡漁港の西村食堂へ。

DSC_0036_convert_20141026201333.jpg

おやじさんに一人2千円で、適当に料理を見繕ってもらった。

DSC_0032_convert_20141026201227.jpg

剣先烏賊の生姜醤油漬け。

烏賊に生姜は初めてやったけど、さっぱりとして結構うまい。ネギも散らすだけなんで、自宅でできるかも・・・


DSC_0033_convert_20141026201248.jpg

みんなで「つついてくれ」、とのことで出てきたタイの塩焼き。

ポン酢で食べるそうで、この時点で配分されてた白ごはん1膳コンプリート。


次が、おやじさんが、サービスしてくれた刺身。



・・・




・・・




・・・





DSC_0035_convert_20141026201310.jpg

ド~ン!!

本マグロ赤身
本マグロ中トロ
本マグロトロ
ハマチ
マダイ
アオリイカ
サザエ
海老フライ



すげぇ・・・



2千円というものの、白ごはんを泣きのおかわりをお願いし、締めはネギトロのトロロまみれをご飯にぶっかけてガッツリパワー補給

・・・っつうか、消費カロリー以上に取り入れてるな・・・こりゃいつまでも痩せんわ

まぁ、旨いもんを心置きなく食えるのが、一番大事だと、自分を都合よく説得させる



DSC_0038_convert_20141026201459.jpg

パールロード途中の展望台にて



その後、伊勢市の野球場まで車でショートカットし、最後のチェックポイント、内宮と外宮にラストラン

無事、両方ともチェックスタンプゲットし、伊勢志摩エリアをコンプリート!!


初めてのチャリ初合宿も無事事故もなく、全員で楽しく走れたんで大成功。


外宮の豚捨で揚げたてのコロッケを食らいつつ、反省会。


11月15日の本番まではもう集まれないけど、レース後も合宿を行うことを全員で約束。

次回は場所を変えて開催予定。






全員の気持ちを一つにすることが今回の最大の目的やったんで、大成功と言える日帰り合宿でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

走ってますね〜🚲

写真を見てるとなんや夏の志摩のようです…夕日のスポット「ともやま」ってのも朝からいいですね♪( ´▽`)

石鏡の西村食堂さん、いっぺん行かなと思いつつ10数年経過中です(^^;;

Re: タイトルなし

ともやま~御座は片道15キロくらいで、車も少なく、ちょうどいいサイクリングコースでした。
写真の通り、天気がいいとものすごく気持ちがいいですv-218
いつもはこのあたりは沿岸パトロールでポイント間をすっ飛ばしてましたけど、こんなゆる~い移動もアリやなとおもいましたねv-219
石鏡の西村食堂は一人ではちょっと入りづらいかな・・・v-356
オクチャマとおデートに訪ねられるといいと思いますよ!
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ