今季初パトロール

今季初エギングパトロールに行ってきた。

チビ♂を連れて、昼からの出発で夕マズメ狙い。

足場が良くて暗くなっても安全なところ・・・


うん、アソコしかない


定番の尾鷲の某漁港に決定。

15時くらいに現地到着。少し濁りアリ・・・。


今年は期待できるかも・・・との事前情報もあり、期待を込めてさっそく第1投。






小一時間、ねちっこく攻めるも、全く反応なし

ヤバイ、チビ♂がすでに飽きてきた顔してる・・・


と思った矢先、ラインが走る
しかしすっぽ抜け・・・。

パニックモードを演出し、十分なステイでたまらず、再度のヒット

DSC_0309_convert_20140907073335.jpg

わーい、わーい、釣れた釣れた・・・

ショボン

130gのチビッコ


でも、チビ♂は興味津々

DSC_0311_convert_20140907074232.jpg

さんざん、チビ♂にもてあそばれ、最後は空手チョップでクーラーでハイパースリープ行。




いまの時期なら、サイズはこんなもんかぁ

まぁ、釣れただけでも上出来上出来




しかし、それからは、全くのアタリなし。

もう少し、ヒットしてもよさそうなもんだけど、周りのエギンガーも釣れてる様子はない。


やっぱりこの濁りが影響してるんかな。

いつもは5メートル下の海底が見えるほどの透明度があるんやけど・・・。




夕暮れ時となり、これからチャンスタイム

というときに限って、チビ♂のPEが絡まる・・・。

あーでもないこーでもない、と固くなったPEを解こうとするも、結局ラインカットのうえ結び直し

海底に沈んだままのエギを回収しようとすると、なんか違和感

念のため、アワセを入れると、無汁ブシャ~ではなく、逆噴射ぶしゃ~

アオリじゃ~、アオリが付いてたんじゃ~

しかも、結構良型じゃ~


いや~エギングの逆噴射も久しぶりでタノスィ~

念のため、ギャフ打ちし、ランディング完了

DSC_0312_convert_20140907074357.jpg

720gの♂

春先に生まれたとは考えられんので、夏の残りかな


やっぱり、親烏賊にはステイが大事なのよ~

って偶然釣れちゃった感が半端ないけど、久しぶりのグイングインはめっちゃコーフンしましたわ

DSC_0314_convert_20140907074428.jpg


もう1匹釣れって言われても、もう今日は無理です・・・
もう、運使っちゃいました。





案の定、それからとっぷり暮れた19時まで頑張るも、アタリなし

他のエギンガーには、事故はありませんでした。

帰りは安全運転で帰ろう・・




今季初の沿岸パトロールは、いいスタートが切れました



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

エギが小さく見えますねぇ〜ほっとけメソッド大成功ですね♪( ´▽`)

南の方は、年がら年中そんなのが居てそうですね。

Re: タイトルなし

エギ、小さく見えますか??
私にとって、2.5号はこんなもんですけど・・・あっ言っちゃったv-356
そうです、エギが小さいのです・・・v-290

ほっとけメソッドはこうやって使うことをチビに伝授できましたわ
また、一つ、テクニックが増えてしまいましたv-218
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ