近鉄特急「しまかぜ」に乗ってみた

JR九州の「ななつぼし」をはじめ、最近いろんな番組で豪華特急が紹介されてる。


近鉄の「しまかぜ」も上位に入る一つ。

仕事が賢島であり、難波からの他社の社長を「しまかぜ」で送迎するため、そのアテンドで難波までお迎え。

BEzlUX9CAAECnVS_convert_20140809234626.jpg


毎日、しまかぜは目にしてるものの、のりこむのは初めて



DSC_0233_convert_20140809183155.jpg

3列シートで、すべて本革らしい。
まだ、皮の匂いもかすかに残ってる。

DSC_0237_convert_20140809183223.jpg

リクライニングをはじめ、フットレストや椅子の深さ調整、カーテン、果ては簡単なマッサージ機能までついとる。

ゆったり腰かけて、フットレストを上に上げれば気分は

業務を忘れそうになるくらい、プチセレブ気分を満喫


アテンドも大した仕事もなく、時間を見て社内を歩いてみた。


DSC_0244_convert_20140809183401.jpg

こういう喫茶ルームのほか、洋室や和室、グループ室が用意されている。



DSC_0242_convert_20140809183246.jpg

一番前の運転席が丸見えの展望車両。



DSC_0245_convert_20140809183429.jpg

こちらは最後尾の展望車両。

となりで鉄ッチャンとおぼしき中年が、小学生に交じって、ずっとビデオ録画してましたわ


2時間ちょっとの乗車もなぜか、あっという間
目的地の賢島に到着。

DSC_0232_convert_20140809183117.jpg

あ~楽しかった

違う業務をあてがわれていた同僚からは恨み節・・・

しまかぜ特別乗車券千円程度をプラスするだけで、これだけ快適な旅が出来るとは驚き。

他社の社長連中からも、大評判!!
最初のおもてなし的には、つかみはOKやったみたい。


賢島まで行くなら、これに限るな。
チケット取れればの話やけど・・・




次は、他社社長も交えた会合が行われた、こっちのホテルにも自腹で泊まれるようになりたいのう・・・

DSC_0246_convert_20140809183453.jpg

志摩観光ホテル ベイスイート・・・


ここまで高級なホテルはいまだ泊まったことないわ。
これは、まだまだ先かな


待っとけ、志摩観



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おっ、乗車されましたか(゚o゚;;

鵜方(東山物産横の踏切)で一回お目にかかっただけですわぁ〜。

お天気も良さそうで車窓からの眺めも最高な感じですね〜羨ましい♪( ´▽`)

名張から乗車出来たらええのになぁ(^^;;

Re: タイトルなし

難波と名古屋からそれぞれ一往復@一日なんで、時間帯があわないと、なかなか見れないかもしれませんね。
近鉄の社運をかけて整備しただけあって、気合の入れ方がわかりましたよ!

残念ながら大阪線は、八木~伊勢市まで一時間以上ノンストップですv-356
家族は八木から戻ってでも乗る気満々ですわv-290
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ