今季、初めてのキス (*/ε\*)

時間が出来たんで、急きょ、今年のキスを占うべく、今季初キッシングに行ってきた。

エサ屋の親父いわく、「間もなく、ピークで、昨日もたくさんつれてますよ・・・上手い人は・・・」とのこと。

目指すは漁港K
DSC_0152_convert_20140706145640.jpg

朝4時到着。

暗いうちはわからなかったけど、サーフ側では、キストーナメント大会をやっているらしく、等間隔でキャスターが並んでいた。


5時半干潮の長潮なんで、あまり期待はしてなかったけど、来たからには
「たっぷり釣って帰りたい

しかし、海の状況はよくなく、濁りが入って、先行者によると全くダメな模様・・・。



渾身の第1投。

新調したラインが気持ちよく飛んでいき、着水後、サビこうと思ったら、いきなりひったくるアタリ

キスじゃない、もっと大物で、よく首を振る獲物。

結構竿をしならせながら目視すると、なんと良型のセイゴ(スズキの稚魚)。

タモを持ってなかったので、ダメもとで抜きあげ。



・・・たつもりが、「ポチャン・・・

OH! NO!


多分、スレ掛かりやったんかな。



肝心のキスは情報通り、全く釣れず、明るくなってから、ポツポツ当たりだす。

DSC_0146_convert_20140706145545.jpg

初ヒットはヒイラギとのダブル。

しかし、後が続かず、チビ♂も少々退屈気味・・・。

DSC_0145_convert_20140706145437.jpg


「漁港K、あまりに釣れず、 退屈し、やること無くて、 蟹とたはむる」 作:伊賀者




しかし、干潮潮どまりを過ぎると、ポツポツ当たってきた。

DSC_0153_convert_20140706145838.jpg

初ダブル。

潮が廻ってきたのか、こんな外道も。
いい引きをしてあがってきたのは、形はウマズラ、色はカンパチ。
なんちゅう魚か、不明・・・

DSC_0147_convert_20140706145615.jpg

ハギ系なんで、煮漬けたらウマソウやけど、なぜか、くさい魚やったんで、リリース。


ポツポツと当たりだし、エサも底を尽きかけた8時以降からジアイが始まった。


DSC_0156_convert_20140706150056.jpg

時には、トリプルも。



チビにも初ダブル。
DSC_0157_convert_20140706150432.jpg

サイズ自体は全部チビッコ・・・。
最大18センチ程度。






最近記憶力が落ちてきて、何を釣ったのか、自身で記憶しておくためにも、「覚え」を作成してみた。




DSC_0154_convert_20140706150021.jpg




明日から、台風のうねりも入ってくるようで、なんとか拾い釣りすることができた。

まだ、春アオリを十分釣ってないんで、キスモードには早いかな。




【本日の釣果】
DSC_0158_convert_20140706150359.jpg

キス 29匹(ピン~18センチ)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れさまでした!!

波止からの数なら上出来と違いますぅ〜♪( ´▽`)サイズは、なかなか選んで釣れる魚では無いと思いますわぁ〜。

不明の魚…【ギマ】とちゃいますか?僕は、釣った事も食べた事も無いですが、その魚を釣って堤防にずらりと“立てて”並べられた写真を見た事があります(゚o゚;;

Re: タイトルなし

マイミクさんに教えてもらったところ、やっぱりギマだそうです。
波止に立てて、ゴレンジャーしてる写真もチェックしましたv-7

臭いの独特のヌメリからくるようですね。
ハギ同様、煮漬けや一夜干しが旨いらしく、今度めぐり合ったら、食ってやりますv-218
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1088位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ