FC2ブログ

カマスロマンを求めて…

「釣りロマンを求めて…」じゃないけど、行けば必ず釣れる癒しのカマスロマンを求めて、カマス銀座へ行ってきた。


この場所は以前はこんな感じの良型カマスが投げサビキで釣れる

(前回の釣果写真です…)
17874422_320108181_1large_convert_20130126101951.jpg

なかでも、巨大カマスをアラハダと言い、刺身で食べるのがマイウ~


どんなくらいでっかいかというと、
17874422_320108180_1large.jpg
(何度も申しますが、前回の釣果写真です…)


これくらい
この地方では、40センチを超えるものをアラハダという。


17874422_320108179_1large.jpg
(くどいですが、前回の釣果写真です…)

胴回りもぶっとく、親指と中指がくっつくか、くっつかないかというところ。




そんなサイズが、某カマスポイントで釣れる

この時期、遠投さえすれば必ず釣れるポイント
今年、鱚を復活して、投げ専用リールとPE・テーパーラインと最強ウェポンを装備したワシとしては、20号の六角錘なら投げサビキで120メートルは飛ばしたいところ

大遠投でウハウハを妄想して本日も大漁を確信して、仕事を午前中で切り上げて、現地に向かう





途中で、やっぱりここ。
久居の博多一丁でバリカタ+替玉+替玉で小腹を満たす。


DCIM0208_convert_20130126102204.jpg



やっぱりここは中勢地域ではダントツやな
マイルドとんこつなので、最近背アブラチャッチャ系は少々きつくなってきた年頃のワシにとっては、鉄板ラーメン






腹鼓を打ちながら、現地到着は15時半。

いつものピンポイントな場所で第1投



さっそく、さびいてくると後ろから怒鳴り声

「ニーチャン、何投げとんねんここ投げサビキ禁止になったのしらんのか、ゴルァ

ホヘッと振り返ると地元の漁師。

いきなりのケンカ腰に沸々と怒りが込み上げてきたのを抑えていつから禁止になったんか聞いてみると「前からじゃ」とのこと。

もうちょっと、物の言い方あるやろと思いつつ、反対側の漁港からでもポイントは狙えるんで、ムラムラしつつ急遽場所移動。




反対側についてみると、カマス狙いの同業者が4名。

この人たちに反対側が釣り禁止になったんはいつからか聞くと、つい、1週間まえだとのこと・・・。

なんでも、投げた錘が船に当たって窓ガラスを割ったらしく、やったやらんで警察が出動までしたらしい。

漁師も漁師やけど、釣り人も釣り人やのぉ…

まっすぐ投げられんのやったら、こんな狭いとこ来る資格無いよなぁ…
せめて広いとこで投げる練習してから来いよ。



人に迷惑かける釣りはしちゃいかんぜよ…








気を取り直してEnjoy Fishing

しかし、肝心のカマッシングのほうはサッパリ



カマスジアイは短いんで、マズメまでは釣れん、と強がりを言ってもマズメになっても全く釣れん…



とうとう、とっぷりと暮れてしまい、周りの誰の竿にもカマス1匹連れることなく、アラハダなんぞは夢のまた夢となりました




じゃぁ、今からメバリングでも…と思って投げてはみるものの、強風でワームが足元に返ってくる…

場所移動で隣のF漁港、その隣のまたF漁港でも風裏となるところもなく、18時半に早々に戦線離脱することとした





う~ん、カマスロマンはどこへ行ってしまったのだろう…

地元のおじさんに聞くと、最近は朝マズメだけで、夕方は日によっては全く釣れんとのこと



釣果ゼロなのに、残ったのは、ダイナミックなサビキ動作でさっそく痛み出した背中の筋肉痛のみ…






体をいたわってあげようと、帰りのサークルKで気になっていたこれを4個購入。

DCIM0209_convert_20130126102235.jpg


とんでもなく、売れているらしく、一回試してみたかった。
確かに旨い。
120円でこのトロトロ感はかなり癖になりそう。



嫁作成のマカロンと。
DCIM0210_convert_20130126102300.jpg




翌日、嫁にも食べさせると、スイーツにはうるさい嫁も絶賛
そやろ、旨いやろ

で、値段を当てさせると、120円とのこと。

スゲ~アタリやん

絶賛の割に安く感じた訳を聞くと、バニラとクリームの量が120円分しか入ってないとのこと。

御見それしました

トロトロ感は非常によくできてるらしいので、120円なら「相当」やなとのこと。







結局、カマスもメバルもプリンも、期待に反した結果となりました



意欲向上のため、クリックお願いします










スポンサーサイト
平成24年12月27日より
プロフィール

伊賀もん

Author:伊賀もん
アオリイカ釣り、魚釣り、酒、マラソン、モータースポーツが大好き。
平日より休日が忙しい日々です。
アオリイカのエギングは1997年から、ヤエンは2008年から。
マラソンは2011年秋から始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1152位
アクセスランキングを見る>>
「ポチッ!」と押せばあなたも大漁↓↓↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ
このページのトップへ